創立 昭和17年:星が丘教室(本部) / 石島そろばん教室 上溝教室 / 相模原教室 / 原当麻教室

日本珠算連盟 / 東京珠算教育連盟 加盟

秀峰学園そろばん教室

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. 秀峰学園アバカスニュース(4月号)

秀峰学園アバカスニュース:平成27年5月

屋根より高い こいのぼり
天気に恵まれたゴールデンウイークでしたね。相模川の空には1200匹のこいのぼりが元気に泳いでいました。テレビでも紹介されていましたね。
家族の思いのたくさん入っているこいのぼり(名前入りにも)に毎年の事ですが感動させられます。
連休が終わると夏休みまで休日がなく規則正しい毎日になります。
立夏も過ぎて暦の上では夏です。教室ではエアコン、扇風機をつけて室温の調整をします。また、各自すいとうを持ってきてかまいません。
運動会を5月に実施する小学校が多いようですので、疲れ過ぎないでエネルギーを残してそろばんに来て下さい。
そろばんトライアルご招待券を作りました。お友だち、兄弟の人にお渡ししてそろばんの計算を体験してもらって下さい。

ホームページアドレス:http://web-g.jp/shuho

日時 内容
5月31日(日) 第367回全珠連検定試験
珠算・・・9:30から
暗算・・・11:00から
会 場  相模原市民会館
6月13日(土) 漢字検定
6月28日(日) 日商珠算能力検定試験
会 場  相模原市立産業会館
しめきり 5月10日

そろばんトライアルご招待券


● こちらをクリックすることで、拡大表示・印刷用になります(PDF)。

始めて良かった!!そろばん

紙そろばんを使ってみましょう。

あんざん力・イメージ力をつけるため、フラッシュ暗算を伸ばすためにも紙そろばんでしっかり指を動かしましょう。暗算はお家でも練習しましょう。

読み上げ算の書き取り用紙(英語・日本語)を作りました。

授業で使いますのでいつでも使えるようにして下さい。

|前のページにもどる

|このページのトップにもどる

~日々のお知らせ~
フォローを宜しくお願いします!

秀峰学園そろばん教室

秀峰学園そろばん教室

フラッシュ暗算ソフトのご案内

フラッシュ暗算ソフト
  • フラッシュ暗算ソフトが自宅で練習出来ます。下記サイトをご覧ください。
  • ※本塾生で、ソフトを購入希望者は先生に直接、申し込んでください。特典があります。

    ■商品詳細ページはこちらをクリック■