創立 昭和17年:星が丘教室(本部) / 石島そろばん教室 上溝教室 / 相模原教室 / 原当麻教室

日本珠算連盟 / 東京珠算教育連盟 加盟

秀峰学園そろばん教室

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. 秀峰学園アバカスニュース(6月号)

秀峰学園アバカスニュース:平成27年6月

 春の運動会が終わりました。晴天に恵まれみんな元気よく走っていました。
5月に真夏日になるなど暑い日が続き気分はもうすぐ夏休みですね。でもその前に梅雨入りです。 6月には祝祭日はありません。授業に休みはありませんのでしっかりたっぷり練習しましょう。
病気や用事などで授業を振り替える人は必ず連絡をして下さい。

5月31日(日)に行われました全連検定の結果発表日が遅くなりましたので、アバカスニュースの発行に間に合いません。後日、教室進級テストの合格発表と一緒にお知らせします。

アバカスニュースをカバンの中に入れっぱなしの人が目立ちます。お家の見えるところに貼っておけるとよいですね。ご協力お願いします。カバンの中の整理も小まめにしましょう。

ホームページアドレス:http://web-g.jp/shuho

日時 内容
6月13日(土) 漢字能力検定
会 場 各教室
試験時間はお手紙と一緒に本人に伝えました。
6月28日(日) 日商珠算検定
会 場 相模原市産業会館
受験票と検定受験者へのお手紙は渡しました。
7月19日(日)
申込み締め切り6月25日(木)
第368回全珠連検定
会 場 相模原市民会館>
申込み用紙をいただいたらなるべく早くご提出お願いします。
8月22日(土) 城南地区珠算競技大会
品川区総合区民会館 きゅりあん 

そろばんトライアルご招待券


● こちらをクリックすることで、拡大表示・印刷用になります(PDF)。

始めて良かった!!そろばん

紙そろばんを使ってみましょう。

あんざん力・イメージ力をつけるため、フラッシュ暗算を伸ばすためにも紙そろばんでしっかり指を動かしましょう。暗算はお家でも練習しましょう。

読み上げ算の書き取り用紙(英語・日本語)を作りました。

授業で使いますのでいつでも使えるようにして下さい。

|前のページにもどる

|このページのトップにもどる

~日々のお知らせ~
フォローを宜しくお願いします!

秀峰学園そろばん教室

秀峰学園そろばん教室

フラッシュ暗算ソフトのご案内

フラッシュ暗算ソフト
  • フラッシュ暗算ソフトが自宅で練習出来ます。下記サイトをご覧ください。
  • ※本塾生で、ソフトを購入希望者は先生に直接、申し込んでください。特典があります。

    ■商品詳細ページはこちらをクリック■